ありがとう。ヨシダインテリアのダイアリー

  • office
  • access
  • contact

0565-45-0311

DIARYダイアリー

ダイアリー

2016/03/22

ありがとう

【ありがとう】

前から気になってんだけど、コンビニのスタッフが棚の向こうで商品整理していて、お客さんの姿は見えない、でも自動ドアの動きで出入りの気配は分かる。
そんな状況で入ってきたお客さんに『ありがとうございました〜』と言うスタッフさん達。 いや、俺は今来たんだって。まだ買ってないって。と普通思うワケで。

そういう場合は『毎度、ありがとうございます〜』くらい言っておけばどちらの場合でも通じるでしょ。来た客にも買って帰る客にも。少なくとも気分は損ねない。

声から伝わる言葉。その言い方一つで、ヒトやその店や会社の印象がどちらにも大きく変わってしまう。
スゴイ力。まさに言霊。
ここで大事な事は、きちんと正面から顔を見て感謝の気持ちを心から伝える事。目と声は全てを伝えてくれる。
とってつけた『ありがとう』の声は心を持たない。
そこに何に『ありがとう』なのか?
僕はいつもありがとうの前にその感謝の行為を伝える。
御来店ありがとうございます、贈り物をありがとうございます、御馳走様でしたありがとうございます。様々な場面がある。相手の目を見て心を言葉にのせて伝える、言い終わってから頭を下げる。

当たり前のことなんだけど、なかなかできない。
今日はコンビニで気がつかされたよ、ありがとう。
この際、今一度自分の『ありがとう』を見直そうと思う。
軽々しい言葉ではなく、誠意ある言霊を伝えるために。

お問い合わせ

contact

新着情報

イベント情報

concept

オーダーカーテン

リノベーション

リフォーム

お客様の声

About us

Yoshida interior inc

株式会社 ヨシダインテリア
〒470-0341 愛知県豊田市
上原町上原78番地

Blog

facebook

pagetop

HOME(リフォーム・リノベーションならヨシダインテリアにお任せください!)

Copyright (C) 株式会社ヨシダインテリア All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.